« 谷地川 | トップページ | ミヤマホオジロ »

2017年12月 7日 (木)

浅川の野鳥カウント

浅川中流域の野鳥カウントに参加してきました。距離が長いので、いつもはカメラを持っていかないのですが、今日は、コンパクトカメラを持って行きました。画質が劣るのはやむを得ないですね。
 集合場所でいきなりタヒバリを見ました。今季初です。
Img_095901

 川原にはイカルチドリ。じっとしていました。
Img_099801

 イソヒヨドリのオスです。いつもいる橋の近くのビルの上にいました。
Img_099701

 カワウは川の中。羽を広げて乾かしていました。
Img_101101

 定番のカワセミです。下嘴が赤いのでメスですね。
Img_101201

 ツグミが河原に降りていました。
Img_104701

 数羽のハシボソカラスにモビングされるノスリです。しつこく追われていました。
Img_107101

 10羽以上のカワラヒワが木に止まっていました。すぐ飛んで行きました。
Img_108901











|

« 谷地川 | トップページ | ミヤマホオジロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175740/66132862

この記事へのトラックバック一覧です: 浅川の野鳥カウント:

« 谷地川 | トップページ | ミヤマホオジロ »