« カシラダカ | トップページ | マヒワ »

2017年11月14日 (火)

イスカ

鳥仲間に連れて行ってもらって、イスカを見てきました。イスカはライファーです。
 早速、メセタコイアの梢に、真っ赤なオスがやってきました。
Abo_126301

 暫くすると、メスがやってきて、同じ木に止まりました。メスは緑色っぽいですね。つがいのようです。
Abo_128101

 イスカと言えば、嘴の上と下が交差していることで有名ですが、確かに、オスもメスも交差しています。
Abo_130911

 2羽は仲がいいみたいで、同じ方向を見ています。
Abo_133201

 別の木に、もう2羽のオスがやってきました。
Abo_134601

 右側のオスが飛び上がりました。
Abo_134801

 そして左側のオスと喧嘩を始めました。こちらは仲が悪いみたいですね。
Abo_132701

 そして、また元の木に戻って行きました。つがいは上の方からそれを見ていました。
Abo_134101












|

« カシラダカ | トップページ | マヒワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175740/66042163

この記事へのトラックバック一覧です: イスカ:

« カシラダカ | トップページ | マヒワ »